頑張ったら胸張って良いんだよ-yurutatsukoのゆる人生-

アラサ―独身女の初ブログ。好きなもの好きなだけ書いています。あわよくば皆様に元気を提供出来たら良いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生諦めも肝心

こんばんは~! 今日は私が普段からしみじみ思っている事について、書こうと思います! 皆さん、この言葉を一度は聞いた事ありませんか? 「人生諦めが肝心」 この言葉、ネガティブな事を無理矢理ポジティブにしてるだけじゃん!って思うかも知れませんが、 …

北海道のご当地ラーメンが食べたいんですッッ!!!!!

こんばんは~!今日もお疲れ様です! 突然ですが、私はラーメンが大好きです!!! 特に家系!!(最近は胃の経年劣化で控えめ) でも、その他のラーメンも大好きですっ!! 旅行など、初めていく場所のご当地ラーメンがあれば、絶対食べます!! 海外行っても…

ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス

流石いらすとやさん仕事がはやい こんばんは!皆様いかがお過ごしでしょうか!? 最近職場で時差出勤となりウハウハな私です! 理由はあんまり喜ばしくは無いですが、結果満員電車に揉まれず出退勤出来るのってしみじみ嬉しいですよね。 電車乗るだけでも体…

おいしい~パンを~つくろう~~♪

こんばんは!お久しぶりです!! あぶないあぶない、3日坊主になる所だった(時既に遅し) 4月になってから、新しい事にチャレンジする理由でブログを始めたわけですが、 物事を続けるのは本当に大変ですね。 毎日更新している人を本当に尊敬します! さて、私…

BUMP OF CHICKENの曲は独身女の五臓六腑に染み渡る

皆さま~こんぱんは! 如何お過ごしでしょうか!? 本日、私は久しぶりの孤独晩酌でごさいます。 なんとかして文字を打っていますが、もう意識朦朧です(笑) 酔いすぎてタイピング音がミサワ並みです(古) 誤字脱字ありましたらすみません。 本日の晩酌を相手…

人生で一番恥ずかしくて面白かった日の事

こんばんは!如何お過ごしでしょうか!? 今日は私が経験した、とっても恥ずかしくて面白かった話を書こうと思います! そう、それは、ピチピチの、専門学生時代の夏休みでしたーーー(トラウマ想起中) 学校説明会手伝いの為、1日だけ学校へ行き、帰りに買い…

アンガーマネジメント②

こんばんは! さて、本日は前回のアンガーマネジメントの続き 「自分の怒りを振り返る」「怒りやすくならない考え方」 について、自分なりの解釈、やり方を書いていきます! ------------------------------------------------ 「どうしても気付いたら怒って…

アンガーマネジメント①

こんばんは! 突然ですが、皆様は怒りますか? また、怒って後悔はした事ありますか? 私は、恥ずかしながらとっても怒りっぽいです(泣) 親がとても厳しく、すぐ怒られていたので、それを受け継いでしまいました(逃) でも、そんな自分がずっと嫌いでした。 …

運動は大事!

こんばんは!皆様いかがお過ごしでしょうか!? このご時世だと、外出したり、外で運動する事が難しいですよね。 私は引きこもり体質なので、ずっと室内にいる事は得意ですが、 やっぱこの歳になると、動かないと余分な物が体に付くんですよね~(脂肪) なの…

泣きたい時は泣こう。

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、泣く事って本当に大切な事だと思います。 よく「泣き活」とか言われますけど、あれって合理的で良いなあって思います。 泣く事で涙から悪いものが出ていく?そうで(うろ覚えかつ無根拠。笑) だから、泣…

医療スタッフさんがんがえー!!

皆様こんばんは!今日もお疲れ様です! いかがお過ごしでしょうか。 本日、昨今の問題となっている新型コロナウイルス感染症に関する内容について、 日本看護協会が会見を実施されましたね。 公式サイトにアップされていましたので、宜しければご覧ください…

医療職あるある~手洗い速すぎて二度見~

こんばんは~! 皆さま如何お過ごしですか? 今回は題名の通り、以前の職場での体験談 「医療職あるある~手洗い速すぎて二度見~」 について書こうと思います(笑) 医療職の方はなんとなく理解してくださると思いますが、 医療職スタッフって、ものすっごい…

初ブログ

はじめまして!yurutatsukoです。 ご覧頂きありがとうございます。 ずっとやってみたいと思っていたブログに、今回やっと重い腰をあげて挑戦しようと思います。 何故やってみたいと思っていたのか ・文章力をあげたい ・自分の人生の記録をしたい ・自分の人…