頑張ったら胸張って良いんだよ-yurutatsukoのゆる人生-

アラサ―独身女の初ブログ。好きなもの好きなだけ書いています。あわよくば皆様に元気を提供出来たら良いです。

医療スタッフさんがんがえー!!

f:id:yurutatsuko:20200403215908p:plain

 

皆様こんばんは!今日もお疲れ様です!

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

本日、昨今の問題となっている新型コロナウイルス感染症に関する内容について、

日本看護協会が会見を実施されましたね。

公式サイトにアップされていましたので、宜しければご覧ください。

https://www.nurse.or.jp/

 あくまで個人的意見ですが、最近会見や会議中継が多い中、その中で一番わかり易く、潔い会見でした(笑)

 

 

一応看護師の端くれなので、拝聴致しましたが、

すっごい悲しい気持ちと共に、医療スタッフへ全力エールを送りたいと感じました。

 

今私は最前線ではない病院で勤務しておりますが、

 

何故、最前線で職務しているスタッフが精神を病むような結果になってしまうのか。

 

本当に悲しいです。

 

話によると、タクシー乗車も拒否される事があったそうで。

 

私も以前勤めていた病院で準夜勤終了(深夜1時位)の帰路では、

タクシーを利用させて頂いた事もありました。

 

拒否されたのがどのような場面だったのか分かりませんが、

もし、同じ境遇での拒否であったら、とても悲しいです。

 

 

他の職種や職場(所謂一般企業)で勤務した事がありませんので、

私の看護師勤務経験で感じた事として言いますが、

 

医療スタッフって本当に理不尽な事態に見舞われる事が多いんですよ。

私が何故そう思うのかは、今後書かせて頂こうと思いますが。

 

 

それでも、医療スタッフさん達っていつも、

患者さんにより良いケアが出来る様にパワフルに笑顔で頑張ってるんですよ。

(そうじゃない人もいるかも知れないけど。)

 

看護師さんもそうだけど、

お医者さんも、看護助手さんも、薬剤師さんも、検査技師さんも、掃除の方も、その他のスタッフさんも(割愛すみません)、

 

皆患者さんを中心としてチームで動いているんです。

 

ただでさえ見えない敵と戦っているのに、十分な防護品が無くて、揚句イジメに近い事されるなんて、

悲しすぎですよね。。。

 

 

いやね、看護師さんとか、医療スタッフさんとか、ほんと凄いから!!

(自分は置いといて。)

 

人間として憧れる存在だから、私も看護師目指してなった訳だし。

 

 

一刻も早く、医療現場で十分な機器や道具等が届く事を祈っています。

 

 

そして、最前線で頑張っていらっしゃる医療スタッフの皆様

最前線でなくとも、様々な医療現場で頑張っていらっしゃる皆様

 

 

 

ファイトッッ!!(中島みゆき風)

 

 

ぶっちゃけ、医療スタッフだけじゃ無くて、皆が一致団結して、

大切な人をこれ以上失わない為に、頑張っていきたいと思いました。

皆、ファイトッッ!!!