頑張ったら胸張って良いんだよ-yurutatsukoのゆる人生-

アラサ―独身女の初ブログ。好きなもの好きなだけ書いています。あわよくば皆様に元気を提供出来たら良いです。

①北海道ラーメンが届いたよ~!②音楽は世界を救う!

f:id:yurutatsuko:20200505235559p:plain

こんばんは~!

GW如何お過ごしでしょうか!?

 

最近サボっててすみません(汗)

なんだかんだ趣味に明け暮れておりました。

なので、今日は2つの題材について書こうと思います!(極端)

 

-----------------------------------------------------

 

 

①北海道ラーメンが届いたよ~!

f:id:yurutatsuko:20200505230312j:plain

 

わーいわーい!!ついにお待ちかねの北海道ラーメンだぁぁぁぁ!!!!

 

うまそぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!

 

今回、有限会社ムラキ・フード・プランニング様よりお取り寄せさせて頂いたのですが、

 

f:id:yurutatsuko:20200505230548j:plain

 

とても丁寧かつ勇気付けられるお手紙も一緒に送って頂きました!

ありがとうございます!

 

ホントですね、私も早く北海道行きたいです!!

 

 

今回は左の箱、「ラーメン通が認めた専門店御用達 札幌森住の麺」を頂きました!!

(すいません箱の中身写真撮るの忘れました…)

 

 

なので、早速出来上がり、どーーーーーーーん!!!!!!

 

f:id:yurutatsuko:20200505230842j:plain

 

麺、どーーーーーーーーーんん!!!!!

 

f:id:yurutatsuko:20200505231216j:plain

(すいません麺取り忘れて2杯目の写真です。)

 

 

因みに1枚目が味噌、2枚目が醤油なのですが、

 

 

どっちもうまぁぁーーーーーーい!!!!!

 

 

 

あはぁぁーーーーーーほっぺおちるぅぅぅーーーーーーー!!!!

 

 

 

さすがラーメン通が認めた専門店御用達札幌森住の麺!!!

 

 

縮れていて、ツルツルこしもあって、ふんわりたまごの味!

 

 

味噌と醤油、どっちにも合って最高!!!

 

 

本当に美味しく頂きました~、御馳走様です!!

 

1箱で醤油と味噌それぞれ2食ずつ入っているので、それぞれ後1回ずつ食べられる!!!

 

勿論、右の箱の「北海道 名店の味セット」も一人で満喫できるっっ!!!

 

あ~独り身幸せっっっ!!!!(人と食べる幸せは否定しません。)

 

 

有限会社ムラキ・フード・プランニング様、森住の麺制作に携わってくださっている皆様、

そして届けてくれた爽やかヤマト宅急便の兄さん!!

 

本当にありがとうございました!

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

②音楽は世界を救う!

 

 

さて2つめの題ですが、これは私の立場で言って良い事なのだろうか?と思っています。

なんか、自分は救われているけど、世界となると、私が言うと偉そう?とか思ったんですけど、

まあでも世界を救う程の力があると思って書きました!!!(適当)

 

 

何が言いたいかと言うと、

MVやLIVE映像の動画を投稿してくださって本当にありがとう!!!

って事です。

 

いやもうMVとかライブ映像とかオールコンプリートしている人とかいらっしゃると思いますし、

すいません私コンプリートには程遠い人間なんですけども、

 

ただ、動画投稿サイトでは他の方のコメントが見られたりするので、

ましてやLIVEだと同じタイミングで同じ気持ちで楽しめている感じが分かって、

とっても嬉しい楽しい気持ちが倍になるんですよ。

 

そうじゃなくても、コメント欄で人ぞれぞれの曲の思い入れだったりが知れて

オーディエンスの自分も想いに浸れたり、嬉しかったり楽しかったり、、、

 

皆と繋がっている感じがします。

 

それで、「よし、私も頑張ろう」って思えるんですよ。

 

 

だから、「音楽は世界を救う」なぁ。

 

と、思ったわけです(唯一確実なのは自分が救われているという笑)。

 

 

人生色々あるけど、辛い事あるけど、

 

命さえあれば何とでもなるんだよ。

 

間違った道なんて一つもない。

 

どの道も続いている。

 

首が回らなくなってしまった人にこそ、

音楽=魂 

が届きますように。

 

 

なんか最後やっぱりポエミーになってしまった。

アラサ―女が一人晩酌してブログでポエミーって終わってんな(笑)

 

 

お目汚し失礼しました。

 

 

アーティストの方々へ、

いつも音や声、歌詞や音楽性でパワーをくれてありがとうございます。

私は助けられています。

私もグッズやCD買ったり、微力ですが力になれたらと思います。

 

そして、世界の疲れてしまっている人に、

素敵な音楽が届きますように。

また前を向けますように。

 

 

最後は最近焼いたシフォンケーキの画像でお別れです!!!

f:id:yurutatsuko:20200505235332j:plain

 

型が無かったから自作したら色々事故って上が剥げました(笑)

ですが、お味は良かったです!!(紅茶味)

お腹に入ればオールオッケーだよね!!!(逃避)

 

最後に、ホルモン日めくりカレンダー5日のダイスケはんかっこよすぎて口切り流血!!!!!

 

ではまた~~!