頑張ったら胸張って良いんだよ-yurutatsukoのゆる人生-

アラサ―独身女の初ブログ。好きなもの好きなだけ書いています。あわよくば皆様に元気を提供出来たら良いです。

泣きたい時は泣こう。

f:id:yurutatsuko:20200404220819p:plain

 

こんばんは、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

突然ですが、泣く事って本当に大切な事だと思います。

 

よく「泣き活」とか言われますけど、あれって合理的で良いなあって思います。

 

泣く事で涙から悪いものが出ていく?そうで(うろ覚えかつ無根拠。笑)

だから、泣いた後はすっきりするみたいですよ。

エネルギーも使うし、泣いた後はぐっすり眠れますしね。

 

 

私は自分で言うのもなんですが、結構泣き虫です。

悔しい時、悲しい時、他の方が泣いてる所を見ても泣いてしまいます。

 

世の中では「男なんだから泣くな!」とかいうセリフありますけど。

泣くのに男も女もあるか!!って思いますよね(笑)

 

 

「泣くもんか」って、自分を奮い立たせる事も、とても素敵な事だと思います。

 

 

でも、自分の心が壊れてしまいそうになっているなら、泣きましょ

 

 

誰かが亡くなった時、寂しさや後悔の念もあるでしょう。

 

上手くいかない事が重なって、悔しくてしんどい時もあるでしょう。

 

 

そんな時は、いっぱい水分とって、いっぱい泣こう。

 

 

いっぱい泣いたら、すっきりするからさ。

 

 

それで、次はもっと自分が胸張れる様に、前を向けばいいんだよ。

 

亡くなった人の分まで、頑張ろうって思えば良いんだよ。

 

ありがとうって、伝えたい気持ちを心で念じたら

 

 

その気持ちは、絶対届いているから、無駄にはならないから。 

 

 

 

そんな事を思って、私は今日も泣いてスッキリしました(笑)

 

皆さんも良ければ是非!

 

 

今日もお疲れさまでした!