頑張ったら胸張って良いんだよ-yurutatsukoのゆる人生-

アラサ―独身女の初ブログ。好きなもの好きなだけ書いています。あわよくば皆様に元気を提供出来たら良いです。

運動は大事!

f:id:yurutatsuko:20200405204958p:plain

こんばんは!皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

このご時世だと、外出したり、外で運動する事が難しいですよね。

 

私は引きこもり体質なので、ずっと室内にいる事は得意ですが、

やっぱこの歳になると、動かないと余分な物が体に付くんですよね~(脂肪)

 

なので、最近室内で出来る運動を始めました!!

 

 

昨今のyoutuberさんは凄いですねぇ~。

楽しく出来たり、ストイックなメニュー等、

色んなエクササイズを紹介してくれていますね!

本当感謝ですね。

 

 

運動する事は、脂肪燃焼や筋肉をつけるだけでなく、

ストレス発散にもなりますよね!

 

特に、有酸素運動が出来ていると、酸素が体に取り込まれるので

血の巡りも良くなるし、筋肉も十分に活動出来て、かつ発汗もしやすいので

頭も体もスッキリ出来ますよ

夜も入眠しやすくなり、自律神経も整いやすくなるのでは!?

 

 

と、前向きに書いていますが、

筋肉痛しんどいっす(笑)

 

 

これからも(出来る限り)続けて行こうと思います!

人間、習慣にしてしまえばこっちのもんと言いますしね!(曖昧)

 

 

それでは、おやすみなさいzzZ