頑張ったら胸張って良いんだよ-yurutatsukoのゆる人生-

アラサ―独身女の初ブログ。好きなもの好きなだけ書いています。あわよくば皆様に元気を提供出来たら良いです。

北海道のご当地ラーメンが食べたいんですッッ!!!!!

f:id:yurutatsuko:20200424231337p:plain

 

こんばんは~!今日もお疲れ様です!

 

 

突然ですが、私はラーメンが大好きです!!!

 

 

特に家系!!(最近は胃の経年劣化で控えめ)

 

でも、その他のラーメンも大好きですっ!!

 

 

旅行など、初めていく場所のご当地ラーメンがあれば、絶対食べます!!

 

海外行っても日本風ラーメン屋に行きます(店建ててくれてありがとう!!)

 

 

勿論、現地で出会った色んなラーメン屋さんにも足を運ばせて頂く程、私は自称ラーメン好きと言わせて頂いてます!!

(二郎は好きだけど食べきれなくて申し訳ないので、一度しか行った事がありません…お恥ずかしい…)

 

 

さて、そんな私ですが、このご時世遠出も出来ず、

ラーメン食べに行きたいけど、お店の人に迷惑かな?と思って足を運べず、

やきもきしていました。。

 

 

そんな今日この頃、ネットでこんなサイトを目にしました!

 

https://www.sos-sapporo-cci.org/

新型コロナ経済対策掲示板『緊急在庫処分SOS!』

 

札幌商工会議所さんのサイトです。

 

今日、STAY HOMEを心がける良い反面、

今まで私達を支えてくださっていた食に携わる皆様が困っている事

本当に心苦しく、やるせない気持ちになります。

 

学生時代に大変お世話になった給食も、

今は行き場が無い状態だそうです。

(私の学校は給食が本当に美味しくて、毎回おかわりしていました笑)

 

 

この時期のせいで、

今後美味しい食材を作ってくださる、運んでくださる方々が仕事を続けられなくなってしまって、

 

美味しい食材が二度と食べられなくなってしまうのでは無いか。。。

 

 

それは絶対に、嫌だ!!!!!!!!

 

 

絶対に、絶対に阻止しなければいけない!!!!!!!

 

 

職員さんの為にも、なにより、自分の食欲の為にも(ゲスい)!!!!

 

 

何かしら協力させて頂きたい!!!!

 

 

 

という事で、北海道のご当地ラーメン詰め合わせポチりました♡

 

 

美味しいご当地ラーメンが家で堪能できる!!なんて幸せ!!!

 

 

届くのが楽しみです!!

 

届いたら早速作ってここに載せさせて頂きたいと思います!

 

 

こちらのサイトではラーメンだけでなく、スイーツやお肉やお魚など…

 

北海道の名産品が特別価格で沢山紹介されています!!

 

どれもとっても美味しそうなので、家族のプレゼントも検討中です(笑)

 

 

どうか、この時期を乗り越えていけますように。。。

 

 

それまで、自分が出来る事をやっていきたいと思います。

 

とりあえず牛乳とヨーグルトとバターは贅沢に使う!!笑

 

 

 

落ち着いたら絶対北海道行きます!!それまで待っててね!!美味しい食べ物たち!!!!(ゲス)

 

 

 

 

食に携わる皆様へ、

今までもこれからも、ありがとうございます。

引き続きお世話になります!

乗り越えていきましょうね!