頑張ったら胸張って良いんだよ-yurutatsukoのゆる人生-

アラサ―独身女の初ブログ。好きなもの好きなだけ書いています。あわよくば皆様に元気を提供出来たら良いです。

おいしい~パンを~つくろう~~♪

こんばんは!お久しぶりです!!

あぶないあぶない、3日坊主になる所だった(時既に遅し)

 

4月になってから、新しい事にチャレンジする理由でブログを始めたわけですが、

物事を続けるのは本当に大変ですね。

毎日更新している人を本当に尊敬します!

 

さて、私は最近勤務変更があり、連続で夜勤しておりました。

人によっては夜勤専属の方もいますよね、ほんと尊敬。

 

尊敬してばっかだな。いやでもほんと尊敬。

 

 

さて今日はパンを焼いた話をします!

 

元々インドア派で、PCと本があればいくらでも籠っていられるのですが、

やっぱり食も無いとダメですね~。

 

最近Youtubeを見ていたら、パンを手作りしている人をみて

 

パンって作れんじゃん!

 

と気付いたのです(低脳)

 

 

そして意気揚々と強力粉を求め業務スーパーに行くと

何故か強力粉だけ品切れてました。。。

 

皆どんだけパン作るんや!

今パン作りが流行してんのか!

 

と微笑しながら突っ込みつつ、片栗粉を買って帰りました(粉違い)。

 

 

他のスーパーで運よく強力粉を入手し、早速こねこね~!

 

パン作りは水と粉のバランスが難しいですね。

うどんとか、粉系の料理で大体のハードルではありますが、

中々お手本通りにはいかないものです。

パン作れる人ほんと尊敬します(もう言いません)。

 

発酵作業も初めてやりましたが、パンがプクーって膨らんで、めっちゃかわいいですね!!

押すとプスーって空気ぬけて、つやつやでマジ頬ずりしたいですね!(汚染)

 

今回はなんとなく、アンパンを作ってみたのです!

 

f:id:yurutatsuko:20200419215833j:plain

発酵前(発酵後愛でるのに夢中で写真撮り忘れた)

 

そして完成…!!!

 

f:id:yurutatsuko:20200419220053j:plain

 

かわぁぁぁいいいぃぃぃ~~~

 

f:id:yurutatsuko:20200419215820j:plain

 

ふぁぁあぁぁぁぁぁll

 

パンってなんでこんなにカワイイのッッ!!!!

 

食べてみましたが、あんこのお陰?で普通にうまかったです!!

 

いやぁ~実は私、料理やお菓子を作るのが好きなんですが(低価格で沢山食べたいから)、

9割9分9厘失敗します(適当だから)。

でも、今回は美味しく出来たので、本当に良かったです!

 

次は食パンとか作ってみたいなぁ(博打)。

 

ジャムおじさんを激しく尊敬する今日一日でした。

 

最後に、流行りに乗ろうとして大失敗したダルゴナコーヒーでお別れです!

(材料はレシピ通りかつシンプルな工程なのでおいしく頂きました)。

 

f:id:yurutatsuko:20200419215826j:plain

f:id:yurutatsuko:20200419215824j:plain

 


最後までお読み頂きありがとうございました!